2003年

 4月  5月  6月
 7月  8月  9月
 10月  11月  12月

2004年

 1月  2月
 7月  8月〜12月

2005年

 3月〜8月 9月

4月12日

 始めまして、ソナタというものです。

 大学の生活もそれなりに落ち着いてきたので、ここらでサイトをやってみたいと思います。
 内容は日記と二次創作あたりを予定してます。

4月13日

 いままで幻想を抱いてたものが、自分の周辺に現れてくると、しだいにそれに対する憧れが消えてゆくということは、 よくある事だと思います。例えば中学校に入って初めて学ランに袖を通す。その時は誰もがワクワクしていただろうし、 学ランを着た自分を見て自分の成長を嬉しく感じたりするものです。それが高校に入るあたりになってくるともうなんでもない 事になっていって、しだいに「動きづらい」だとか「かっこ悪い」だとか言うようになります。
 また、それと同時に無くしていった物への憧憬も生まれてきます。それは小・中学校の給食だったり、或いは子供のころ ザリガニを二匹捕まえて戦わせたりして遊んだ事だったりします。
 でも、無くしていった物をもう一度取り戻したりするのは難しい。今更になってザリガニを捕まえたりすることは、羞恥心が邪魔して とても出来ないし、給食だって不可能ではないが食べるために色々と面倒なことをしなくてはいけない。 それなら、自分が今出来ることが何かといったら、やはり日々を楽しく生きるしかないと思うんです。色んなものに対する あこがれは消えていったかもしれないけど、あこがれを持っていた時期を面白おかしく懐かしむことができたなら 、それはそれでよかったんだと思います。だからこそこれから始まる大学四年間を楽しくやっていこうと思います。 後悔しないように。


 そんなことを大学に向かう途中の電車で、女子高生を見たときに思いました。
 クソ! 高校時代もっと女子高生と遊んできゃよかった。なんつーか女子高生とかいってもう、最高な。

4月13日その二

 ガンパレードマーチ買いました。前々から評判は聞いていたし、開発元がアルファシステムなのでずっと買おうと思っていました。 で、やってみたところこれがなかなか面白い。しばらくはこれで遊べそうです。そんな訳で、ひょっとしたら更新が出来なくなるかも しれません。開設して二日のサイトの管理人いうセリフじゃありませんね……。まあだれも見てないっぽいのでいいです。

4月19日

 すいません。ネタのつもりで半休止宣言したのにマジで休止してしまいました。
 シャレにならん。まあその間にss一本書いたのでそれを公開します。KANONです。
ここです。

 相変わらず出来が悪いなあ。

4月21日

 文章消しました。
 あまりにも出来が悪いので。その内書き直してアップします。

4月22日

 再アップ。
 いい加減きっちりサイト作ったほうがいい気がしてきました。
 そんな訳でもうちょい見れる感じにしました。いまでも作りが悪いですが。

4月24日

 なぜ、大学の教授は全員ラリホーを唱えるのでしょうか。

4月25日

 教授が下ネタをいうんです。授業中にいきなり。
 それを聞いていて「ああ、この人飛ばしてるなぁ。というか女の人が引くだろ」 とか思ってたんですが、周りを見るとなんと意外に受けているんです。そう、この人は女性に受ける下ネタを 心得ているんです。そんな彼を見ていると、徐々に意欲をかきたてられました。というわけで、今後もこの人の授業に 出て色々と勉強していきたいと思います。根本的に目的が違う気もしますが

4月28日

 まずいです。今、これを書いてる時点では970ヒットくらいしてるのですが。掲示板に書き込みされる気配が まったく無い。このままだと1,000ヒットしてしまいます。書き込みが無いのは、おそらくSSがつまらなかったか、 4月13日の日記でみんなが引いたかのどっちかだと思うのです。今見ると両方とも消したい衝動に駆られるのですが、 流石にそういう訳にもいきません。やはり、ここは地道にSSでも書いてお客さんが気に入るまで頑張るしかないです。 (ここで真面目な事いって好感度アップ=掲示板に書き込みが)(ありません)

 それはともかくとして、2,000ヒットしても書き込みが無かったら、自作自演してしまいそうな気がします。 しかもネカマとして振舞って、
「こんな素敵なSS書けるソナタさんにすごい興味が有るんですぅ」
とか書いて自分をモテ野郎に見せかけるかもしれません。それは嫌過ぎるのでどうか何か書き込んで下さい。 人として不出来な事をする前に。

 あ。今のをネタ振りと勘違いして2,000ヒットまで書き込むのはよそうとか考えるのは無しです。